メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

後がない試練の時は、むしろ踏ん張れる・・・(^^♪☆ 

2015年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大手ビール会社で見習い期間を終えた新入社員が、社長に呼ばれ、こう問われました「本採用とはどういうことか」返答に窮していると、”今日から社長代理として仕事をすることだよ”と激励された後年、有名な中華料理チェーンの社長を務めた、望月邦彦氏の若き日の話です志の高さ、仕事に取り組む真剣さが増せば、業績や評価だけでなく、その先の人生そのものも変わってくるだろう友人が勤める会社は経営不振が続いていました見切りを付け、退職する社員もいたしかし、経理部長の彼は、”今こそ実証を示す時”と、仕事に打ち込む先頃、ついに負債を完済し、危機を脱しました会社は彼の奮闘に、大抜擢となる取締役昇進で応えたのです「後がない試練の時は、むしろ踏ん張れる。ここからが本当の勝負です」と語る彼の心意気が頼もしかった本年も後半戦私達も心機一転、まき直して進みたいですね   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ