メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「長生き」したい人へ・・・(^^♪☆ 

2015年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「長生き」の秘訣は何か個人差もあり、様々な考え方があります一般的に、心の持ち方が大きく関係しているといわれます例えば、?「くよくよしない」過去にいつまでも捉われて苦しんだり、どうなるか分からない未来のことで、思い煩うのは愚かなことですそれよりも、ただ「今日、なすべきこと」を、立派に果たす「今日」という一日を一生懸命、丁寧に生きることです?「目標をもって生きる」希望を失うことは、人間としての生命を失うことです自ら希望を生み出し、希望を実現し、さらに、大きな希望に向かって、元気に進み続ける?「ユーモア、笑いを忘れない」ヨーロッパには、「愉快な心はお医者さん」という古い言葉もありますユーモアとは、ふざけではありません伸び伸びと開かれた心であり、心のゆとりです「愉快な心」を持って生きることです?「何らかの仕事、使命に励む」ノーベル平和賞も受けたシュヴァイツァー博士は、「私は、仕事ができるうちは死ぬつもりはないんだ。そして、仕事をしている限り、何も死ぬ必要はない。だから私は長生きするよ」と言っていたそうです”自分には、なすべき使命があるんだ。使命がある限り、死ぬ必要はない”───この、”確信”が長寿への生命力のもとであったと考えられます他にもあるかもしれませんが、こうした諸点も、全て私達の日々の行動の中に含まれているのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ