一戸建ては口に苦し

中古物件をお直しした方が安上がりか 

2015年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

海外ですと、新築の家より、わざわざ中古物件を安く購入し、リノベーションをして住む事が多いようです。しかも、業者をなるべく使わずに、自分達でペンキ塗りなどをして、安く仕上げるようです。

日本でも中古物件を、きれいにリノベーションをし、売り出している物件もあります。ただし、ほとんどが業者にお願いをするというやり方だと思いますので、海外ほど安上がりにはならないと思います。

私はどちらかといえば、新築の家に住みたいのが希望ですが、最近友達の何人かが、中古物件を購入し、リノベーションをして住み始めています。訪ねてみると、新築の物件と変わりがなく、とてもキレイです。値段を聞いてみると、やはり新築を購入するより安いのです。どこまでリノベーションをするかにもよりますが、ほとんどお直しをしても、絶対に安いとの事です。

中古物件にもよりますが、かなりの古い家でも、見違えるようになるとの事で、家を購入する際は、お金との相談で、中古物件でも良いのかなとも思い始めています。

http://www.aimhouse.jp/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ