メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

空き深く隣は何をする人ぞ 

2015年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10/4/2015/日

 母親が亡くなって一年4ヶ月、J氏の家族の間で揉め
ている遺産問題が全く進展せずに居る。相続人は姉とJ
氏の2人だけの事なにこれだけ揉めるのが凄い。原因は
姉の娘、つまりJ氏の姪がなかなかのやり手らしい。姉
はかなりの歳でボケも始まっているとかで姪が精力的に
後ろで動いているとか。他人の家の事なので私が首を突
っ込む事ではない。でも彼としてはイライラ解消の為か
私に話す。私も野次馬根性が押さえきれない。彼も歳だ
し早く切りを付けたいだろう。私に出来る事は彼の話し
に頷くだけである。本当はかなり口を出している。ああ
〜、自己嫌悪。

 J氏の悩みを話し合った後、私は家に帰った。昨日描
き始めた新作を描く。殆ど出来上がった。しかしまだゆ
っくり眺め、直したいところを直し、心残りの無いよう
完成させたい。

 この頃朝晩めっきり涼しくなった。秋である。芸術の
秋である。そして私は芸術家である。と都合の良い時に
芸術家になるシニアだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ