メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

独立はまずは一人(独り)で・・・ 

2015年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はドブロブニク(クロアチア共和国)に来ています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・独りで立つから「独立」です。サラリーマンを辞めて独立開業をするときは、極力減らせるリスクを減らして独立するほうが精神的に良いと思います。そのときの最大のリスクは「金銭的なモノ」です。つまり「お金(現金)」です。資金面でのリスクを減らすために、まず簡単にできることは「一人で独立すること」です。自分一人だけの人件費で事業を起こす・・・ということです。人を増やしていくのは事業が軌道に乗ってからのほうがベターですね。ビジネスにおいて人件費の占める割合はとても大きいものです。そして、いったん費やした人件費は、その性質上、削減することはなかなか難しいものです。 人件費を抑えておけば、毎月のランニングコストを下げることにつながり、早期黒字経営に近づきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、他人を雇わないということは「無店舗」でもできるということです。最初は自宅が兼事務所で十分です。無店舗で行えば、その分の費用負担もなくなり、同じく早期黒字化経営に近づけます。どんなビジネスをするかにもよりますが、この2つの条件を兼ね備えたビジネスだと「一人で独立」がしやすくなり、失敗した際の損害も少なくて済みますから、機動力・小回りは結構効くと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ