メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

渡り鳥に遭遇 

2015年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝の気温は7℃、この秋一番の冷え込み。
ウィンドウブレーカーを着て散歩に出ました。
よく晴れて月がぽっかり浮かんでいました。
いつもの堤防まで来たところ、上空からコーコーという声が聞こえてきた。
南へ帰る渡り鳥の一群です。



見ている間に次から次へ集団がやってきて写真に撮るのが忙しくなった。

冷え込んでおまけに夕方あたりから荒れ模様になるとか、

それを感じ取ってか慌てふためいてワラワラと飛んでいるような気がして

なんだかおかしくなった、統制がとれない感じです。

毎年もう少しきちんと竿になったり鍵になったりしていたものですが・・・


























青空にコンデジの液晶画面をかざすのですが、光って見えません。

飛んでいるところに見当を付けてシャッターを押しました。

なんとか収まってくれました。

日中の最高気温は19.4℃。

暖かな南風が強く吹くので日中外に出ても寒くなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ