メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

今日も二重の虹を見た 

2015年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝から今にも荒れそうな空模様、黒い雨雲が低く垂れこめていました。
日が照っていても別の方角を見ると、雨雲が重なり合って低く垂れこめている。








これらの写真は27日に撮ったものですが
昨日今日と似たような空模様、陰ってきたと思うとにわか雨になったり
遠雷が聞こえたかと思うと、カッと日がさしたり、大忙しの日が続いています。

昨夜は快晴の空に大きな大きなスーパームーンが皓皓と輝いていたのに
今朝の空はまた似たような雲行きになった。

今日は午後から卓球の練習日、出かける時は曇っていたが
2時間の練習中は体育館の中で外は見えません。
終わってから外を見たら、にわか雨がやんだ後で日がさしていました。
道路は水たまりができていて、かなりの量が降ったようです。

車の移動中、背後に大きな虹がかかっていました。
カメラを持っていかないので、家に着くまで消えなきゃいいなと・・・
家に着いたらちょうど通りの向こうに虹の足(?)が太く見えたのでラッキーでした。


体育館を出た時は太くて鮮やかな色をしていたが
10分も過ぎたので次第に薄くぼんやりになっていたがなんとか撮れてよかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ