メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

事件はないが・・ 

2015年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:事件の現場を目撃したことある? 参加中私はない 派!本文はここから「事件」って言うのはないよなぁ・・勿論ない方が良いよ しかし交通事故は二度あったね 最初は妹の連れ合いの実家・・福島で不幸があって、行った帰りだったが・・当日に行けなくて日をずらして母と子供たちも乗せて(まだ就学前か・・)帰りだったが東北自動車道の国見ICと、白石ICの間だった 普通に走行車線を走りながら「追い越しを・・」何て、後方確認しながら走っていたが前の車が追い越しを掛けたら、追い越し車線を猛スピードで走って来た赤い車と、側面同士がぶつかった いやぁ・・私の視野にも入ってなかったし、前の車も同じだったかも 私の前を走っていた車は大したことなかったが、後方から来た赤い車は中央分離帯にぶつかって、その後跳ね返ってガードレールにぶつかり・・最後に前の車の助手席辺りにぶつかって止まった 多分前の車に乗っていた人に大きなケガはなかったと思うが・・脇をすり抜けてそのまま帰ったが、助手席の母は震えあがっていた 二度目は従姉弟が伯母ちゃんはもう・・と言い、これが最後の知床と仙台港からフェリーに車を積んで苫小牧まで・・本当はベット席が良かったのだろうが二度目で良く分からず、一般の席だったらフェリーのエンジン音が響いて全く眠れずに、苫小牧で船から降りる時が(船酔いが酷く何も食べられず)12時45分だった 初めて車で北海道だったから(その後レンタカーで4〜5回くらい走ったが)行く前から、まだ小学生の子供たちを家に置いてだったから、色々心配もしながら・・ところが走り始めて1時間くらいか・・確か「滝川」辺りだったと思うが、前の車が右の方向に(右折する道はなかった)曲がってと思ったら、対向車と正面衝突 夜に殆ど寝てなかったしこれまた母は、助手席で何度「気を付けて・・」って言ったか・・旭川のドライブインで10分間だけコーヒータイムで、夜の8時まで小雨の中走ったよ 宿を決めてなくて行けるところまでと思ってだったから、前の週に今の天皇陛下ご夫妻が泊まったと言う、真新しいサロマ湖畔の「東急ホテル」だったが、疲れすぎても眠れないんですねぇ 母が食べるようなものもなく翌朝は食事を取らずに、ホテルを後にし途中のドライブインでカニ定食を母は喜んで食べた 交通事故後は何度も目にしているが、瞬間は二度だけ・・ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます 事件の現場を目撃したことある? ある ない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ