メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

見えないものを見ていくことが・・・(^^♪☆ 

2015年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、介護にまつわる女性の体験談を聞く機会がありました彼女は一人娘として13年間、脳梗塞の後遺症と闘う母親を介護しました母親が脳梗塞になったのは、長女が生まれ、これから楽しく親孝行できると思っていた矢先「子育てと介護、全てが初めてで戸惑うことばかり」の生活が始まったのです彼女も母親も一番辛かった時、友人がリンゴを持って激励に駆け付けました「あの時のリンゴの味は絶対に忘れません。母と2人で、感謝の涙を流しながら頂きました」心は見えませんしかし、形あるものの中に、その見えないものを見ていくことが人生を豊かにし、美しくするのです13年前、彼女の母親は旅立ちました現在、彼女は訪問介護員2人の子供は看護師、管理栄養士として病院で働いています「13年間の介護は、家族にとって”心の財産”」と語る彼女に、リンゴを届けた友人は「よく頑張ったね。全てに意味があったね!」と、我が事のように喜んだそうです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ