メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

東京散歩・・・というか、お墓参り。 

2015年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





実家の菩提寺は池之端の寺町



今回は地下鉄千代田線根津駅からではなく、JR上野駅から不忍弁天堂横を抜け不忍池を突っ切って行った。



ちょっと前まできれいに咲いていた蓮の葉っぱだけみて・・・



あそこいら辺の高層マンションに住みたいのですが!と思いながら・・・



鳥を見て・・・



東大病院よ・・・



私、東大入ったの〜って言ってみたかったら構内お散歩するもよし 

その大学の門を左に見て・・・

お墓参りで・・・
あれが欲しい、何がしたい、かにがしたい!
うるさいからもう来るな!と中では言われているかもしれないけれど、お願い事をご先祖様にどっさりして・・・



お寺を出たらお向かいの学校の・・・って東大なんだけれど
その塀の上に、あ!彼岸花だっ!



てくてく歩き・・・さだまさしの 無縁坂 ♪〜忍ぶ不忍無縁坂〜〜〜♪と歌いながら無縁坂を右に見て・・・



旧岩崎邸庭園に向ってくる方のなんとお年寄りが多い事と思ってみてみたら・・・

「9/15〜9/21 老人福祉週間のため 満60歳以上の方と付添1名様まで無料」

と書いてあった。

シルバーウィーク = 老人福祉週間 って言うんだね、知らなかった。

60歳からって・・・老人なんだ〜〜〜 
私は片足突っ込んでいるだけかと思っていたら・・・チッ!がっつり老人だったのだ。
だったらさぁ〜他も65歳以上とかケチな事言わないで60歳まで引き下げてはくれまいか!と・・・ケチなことを言ってみる、

なんてことを思いながら流れてくるご老人達に老人である私が狭い道をどうぞ〜と譲り、広小路に出て地下鉄銀座線に乗った・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ