メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

防災用品貰っちゃった 

2015年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






こんな美味しそうな防災用品があるのですね。

乾パンは保存五年というのを六缶備蓄しています。


マッフィン缶も置いていましたが、期限が来て食べてしまいました。


マッフィンの味は良かったです。


買い足すには、余りに高いのでヤメ。




あと水は常に6本入り10ケース前後。 日常的に使っているので古い品から消費。


トイレットペーパー。


ガスコンロとボンべ、水筒、小鍋等。




リュックに用意しているのは、


マッチ。


ラジオと懐中電灯。


あとタオルとか着替え少々。


コップと歯ブラシ類位でしょうか。








昨日、お土産にと言ってお友達に頂いたのは、


水かお湯を入れるだけで食べられる優れモノです。


スプーンまで付いているのです。


防災用とは思えぬオシャレな包装。


きのこご飯、海鮮おこわ、五目ご飯。


いいじゃないですか。


これは、災害時、お役立ち品になりそう。


買い足したいです。


多分、アマゾンで売ってるでしょう。






宇宙食でアイスクリームをアメリカで買ったのをふと思い出しました。


乾燥した品で、口の中でアイスクリームの味がしただけの代物でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ