メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

石川遼 国内男子ANAオープンゴルフトーナメント 16アンダーで優勝! 

2015年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は「石川遼のファン」です。アメリカに行って以来「苦労している姿」を見ているのは辛くてしょうがありませんでした。 (東の空から太陽が!)石川遼は今季国内ツアー初出場で念願の「優勝」を勝ち取ることができました。前日のインターネットで13アンダーで小田孔明と最終組でスタートすることは知っていました。 過去ファンとしては小田孔明と同じ組で競り合うとあまり良い結果は出ていなく心配していました。

テレビのスイッチを入れたとき、13番でバディーの瞬間でした。更に次の14番もバディーをとり、「いけいけドンドン」の雰囲気でした。次のショートコースもバディーチャンスでしたが、左に外してパーで終わりました。 (何か不吉が迫りつつ・・・)

案の定 17番・18番はそれまでのフェアーウエイではなく、ドライバーが暴れだした感じとなりやっとの思いでスコアーを落とすことなく16アンダーを維持できました。 (踏みとどまることがアメリカ・ツアーの経験なのか?)

石川選手は「優勝」「勝ち方」を忘れていたかのようでしたが、この「一回の優勝」でさらにさらにご活躍していただきたい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ