メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

薬師池公園池の大掃除 

2015年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨ふりが続き今日は久しぶりに朝から青空〜
最高気温28度。秋も終わりぐらいの気温から一気に暑くなりました。

近くの薬師池公園〜大きな池がかなり汚れが酷くなり何十年ぶりかの
大がかりな清掃!



水を抜いて来年の3月まで約半年かけての工事に入りました。

水は一気には抜かないのでまだカメさんが日向ぼっこ、
鯉も泳いでいます。







今日は久しぶりにフリーで公園までバスに乗り園内散策。

(ダンギク(段菊)シソ科)

(フジバカマ(藤袴)キク科)


木の実にも沢山出会いました。

(りんご椿)

(コブシ(辛夷)モクレン科))

(ゴンズイ(権萃)ミツバウツギ科)

(ツリバナ(吊花)ニシキギ科)



しばらく秋空が続きそうです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ