メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

治療と初めてのシルバーパス 

2015年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から曇り空〜夕方近くから雨が降り出し最高気温24度。
肌寒い一日。

8時前に家を出て今日は都心の大学病院での治療日。

前回のブロック注射は効果が無く、来月又レントゲンを見ながらの治療を
することになり、今日は右膝の痛みも取れないため、
膝にトリガーポイント(痛みのある部分にする注射)治療でした。

膝は脚が動かなくなってからずっと痛んで曲げるとグキッ!

レントゲン写真では少し隙間が開いている程度でそんなに悪くないという
事なので運動を少しずつしているけれど、膝も中々頑固!

「塗り薬とか塗っても駄目でしょうか」と主治医に聞くと
「塗って試してみよう」
「僕も膝が痛い時塗ってる薬を出しましょう」と〜ドクターも膝が悪くなるんだと
思いながら〜戦場のように大忙しの治療室だし〜お気の毒。

(駅で尺八の音色が〜♪)




2時過ぎに町田に帰り、我が家の近所の地区センターで今日から3日間
東京のみで使える電車やバスの無料シルバーパスの受付をしているというので寄り道。

ひろばあちゃんは今年初めて申請。70歳以上が対象。
最初は各自の年収で幾らかの代金を支払うけれど非課税の人は年間千円のみ。

ところが〜申請用紙が無いので市役所でもらって下さいと言われ
又町までバスで出かけ、市役所で話をすると「ここでは出来ませんので
バスの営業所へ行って下さい」〜

結局、始めて申請する人はバス会社で手続きをしないとならないと
いう事が判明。

以前、始めて手続きをした方、何人かに聞いたけれど
何だか要領を得なくて〜

なれない事は疲れます。あちらこちらと出かけて今日は歩数計が
10000歩〜!

でも帰りのバスはパスを見せるだけで乗車賃は無し。

毎日のようにバスに乗るのでとても助かります。

萩の花もヒガンバナも満開です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ