メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

D&K Planning の上野信哉さん 

2015年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★ NPO The Good Times は、『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』が基本コンセプトで、異種異質の極端に言うと、ちょっと変わった人たち、よく言うと個性的な人たちが集まっている。
ただ、いろんな世界での高いレベルの人たちであるということは言える。
上野信哉さんとは、『粟生線の未来を考える市民の会』で繋がった。ネットの世界のプロと言える。その技術水準は半端ではない。
 
そんな上野さんとさらに近づいたのは、今年地域活性化のプロジェクト 燦々SunSun を立ち上げて、そのプロジェクトリーダーになって貰ったからである。
https://www.facebook.com/notes/577161705761948
 
そして、三木市緑が丘に Office 燦々 を創って、そこに『シェアオフイス』をオープンすることになって具体的に一段と近づいたのである。
 
 
この写真は、燦々SunSun の世話人代表、関西国際大学の松本茂樹先生が撮られた記念すべきスナップ、上野信哉さんとの2ショットなのである。
 
★それから2ヶ月、上野さんは精力的に動いて、今回新しく D&K Planning というソフト会社を立ち上げたのである。
 D&K Planning  とは、上野信哉さんが代表を務め、奥様の佐々木加奈さんが副代表を務める、こんな事業体なのである。
  
 
 
           
 
  パソコンのサポート教室から、高度なネット技術全般をはじめ、シェアオフイスも勿論展開する。その事業展開の幅は『ソフト会社』だから、非常に広いのだが、その質は非常に高度で、関西国際大学の学生さんのインターンシップを受け入れて、こんなYou Tube を創り、さらにはDVD化しようとしている。
その途中経過だが、こんなYou Tube に出来上がっている。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLnO-x8PTLyG5GPwZN1vfRCcCmGtiZNFtE
   



 

 






神戸電鉄粟生線唱歌 You Tube 。『粟生線の未来を考える市民の会』の熱烈な鉄ちゃんと、関西国際大学松本茂樹先生のゼミの学生さんのインターンシップの協働です。神戸新聞三木市局長の大島光貴さんも現場同行取材です。https://twitter.com/rfuruya1 台湾からの留学生は台湾に中国語で粟生線を紹介しています。
 
 
 
★上記はFacebook からの転記だが、その横展開の幅は本当に素晴らしい。
この写真は、このプロジェクトの学生さんのインターンシップを受け入れるための準備段階の写真である。

上記のYou Tube を実際にお聞きになった方は多分少ないと思うが、鉄道ファン向けに本格的に創られている、日本でただ一つの『神戸電鉄唱歌』(粟生線版)なのである。
このプロジェクトは、熱烈な鉄ちゃんと、関西国際大学の学生さんのコラボと上野さんご夫妻のネット技術が相まってここまで高水準なものに仕上がっている。
 
そして D&K Planning の一つのプロジェクトとして今後長くいろんな形で展開しようと思っている。
神戸新聞の三木版支局長の大島光貴さんも、関西国際大学の松本茂樹先生も、親身に協働頂けるし、燦々SunSun としては、11月末の緑が丘マルシェで、この歌も披露する。
NPO The Good Times としては、その情報展開のお手伝いを、本格的にやろうとまずこのブログで紹介しているのである。
D&K Planning というネーミングは、このブログで初めてご紹介をしている。既に、そのFacebookページもあるのだが、今後さらに洗練した形で、ご紹介することになるだろう。
https://www.facebook.com/DK-Planning-1421799704732866/timeline/
世の中の事業展開で『情報発信』がどのくらいその力を発揮するか。特にこのネット世界では、こんなベンチャー企業でも、一流企業に勝るとも劣らない水準で展開できる仕組みが出来あがている。
今後の D&K Planning の活動にご期待下さい。
地域活性化を目指す 燦々SunSun グループ の活動は今からが本格的に動き出すと思って頂いていいのである。
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ