メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

体重が減らない 

2015年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、先週金曜日にヨーロッパ出張から帰国したドイツ人の部下と久し振りに顔を合わせ、出張報告を受けた。私自身も6日振りの出勤だった。もう一人の日本人の部下は明日から社長のお供で2週間ほどの予定でヨーロッパに出張する。また、彼とも留守中の業務について打合せをする。帰り、「鳥升」に立ち寄る。鯵のタタキとひな鳥串を頼み、焼酎の水割りを頼む。前に、月曜日は暇なことが多いと聞いていたが、今日もお客が少なく、「鳥升」にもこんな日もあるんだと改めて思い知った。先週の玉川温泉の5日間の湯治では、どちらかと言うと野菜中心だったが良く食べた。今、この歳で体重がピークとなってしまった。朝はサラダを食べてから玄米ご飯を半膳、夜はご飯を食べないようにしているにも拘わらず、一向に体重が減らないのは、やはり焼酎中心とは言え、毎晩欠かさずの晩酌のせいか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ