メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ヴォーカル教室へ、いざ〜〜! 

2010年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  世事厳しき折、あまりに呑気な話題なので、ブログにUPしようかどうか迷いましたが、ええい、UPしちゃいます! 昨日、わが人生で初めて、発声法なるものを、専門の先生に教わりました。            ヴォーカル、発声、呼吸、腹式、母音・・・?! へ、                              いざ〜〜!       一応、音楽活動をしていく上で、お客さんが気持ちよく聞ける声を獲得したい、ということで、ヴォーカルの教室に、京都まで・・・。世間の方からは、夢想花さんエエ声〜〜〜! とお世辞まじりの評価を頂くも、もう一つ自分自身の生声に納得いかない! マイク越しの声は、機械のお陰で、まぁまぁまぁかな? と自己評価、だけど、地声はなんとなくイヤ! そんな長年の悩みに応えるべく、教室に行きました。  30代の男の先生。いい声、されている! 初めてのことを教えて頂きました。  まず、カラオケで永淵剛さんの♪乾杯♪を歌う。先生は、言う。★ 胸式呼吸と腹式呼吸の違い、★ 声は、口腔の奥に響かせるように、まず、あ〜、い〜、お〜の母音から、★ その他、音楽活動、諸々のこと。・・・ようし、腹式呼吸をマスターするぞ! それに、帰途、♪アヴェ・マリア♪を、母音だけで歌う練習をしながら、道行く人が、ぎょっとした顔をしていました。平和やねぇ、お幸せなことやねぇ、夢想花さん!でも夢想花、一つの目標ができました〜!。もっと、納得できる唄を歌いたい! 久し振りの夜、青春の残滓、自己満足が、故郷京都の街を歩いた、昨日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ