メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

祝!80 

2015年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ここ二週間で一日雨が降らなかったのは先週の土曜日だけ・・・・
これはもう大変な事態になってますね。
その上、今夜にも台風が日本列島に上陸ですって!!勘弁してください!
白萩が咲いては雨に叩き落され、咲いては散り・・・儚げです。

稲刈りもライスセンターでは7日から開始の予定でしたが、刈り始める事が出来ません。
昨日、数本のヒエを見つけたので、抜こうと思って田んぼに入ったのですが、家の前の田んぼは
しっかり水が漬いていて、ぐちゃぐちゃでした。お田植でも出来そうです。
こんな状態の田んぼにコンバインが入ったら、ドロドロ、ぐちゃぐちゃになりますよねえ・・・
困った事です!!
しっかり実った稲穂は連日の雨でもう立ってられなくなってコケ始めました。
まだベタごけじゃないのでいいんですけど、刈りにくくなってます。

9月は義母さんのお誕生日です。
私のママと一緒の年なので、80歳になりました。私のママも80歳にしては若く見えるし、元気ですが、
義母も80歳には見えない若さです。ただリュウマチなので、身体が痛いので可哀想なんですけどね。
夕べはお義兄さん夫婦と私たち夫婦で義母のお誕生日のお祝いを焼肉屋さんでやりました。
「息子達夫婦に囲まれてわしゃ幸せだよ!」と喜んでくれました。
寝込むことなく、長生きして欲しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ