メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

日本のアイスクリームを求めて 

2015年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。9月に入り、そろそろ秋の気配を感じたい上海から岩野です。今年の上海の夏は、例年に比べそんなに猛暑日がなかったような気がします。このまま秋に突入でしょうか?昨日は、APITA(日系スーパー)へ買い出しへ行きました。日本のユニーさん経営のスーパーです。上海スーパーで私たちの一番のお気に入りです。上海でアイスクリームの管理の悪さをいつも感じています。ハーゲンダッツが一度溶けて、もう一度固めた、、、というものに何度もであっています。結局、店頭で開けないので、泣き寝入り、、、。持っていくのも面倒だし、、。因に、小さいカップは日本の3倍のお値段です。乳製品って関税高いみたいですけど、高過ぎだよね。それは、日系の小売店でも良くあります。とにかく、運送の問題なのか?お店の問題なのか?値段の同じく3倍なのに、一度溶けて固めて不味くて捨てる(泣)ということもありましたね。ただ、夏になると子供はアイスクリームが食べたくなりますよね〜。そんな中、APITAさんのアイスの保存状態は非常にいいです。真面目にすれば出来るということを知りました。よって、、、。アイスクリームを主体に動くと、買い出しも自然にAPITAへということになりますね。品質管理大切ですね。昨日、フナッシーについて書きましたけど、フナゴローを知らない人がいましたので(笑)お写真でご紹介します。この子です。話かたは、語尾に「なっぴー」後ろ姿です。フナゴローは、56番目の兄弟だそうで、、、。ちなみに、フナッシーは4番目だとか。息子からの伝授です。こちら、空気で膨らんでいるフナッシー。あ、あと我が家にテッドも仲間入りしました。上記3点のキャラクターは、全て「海ほたる」のゲームセンターで獲得したものです。いくらつぎ込んだかは、息子のみぞ知る。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ