メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜雨が降る〜 

2015年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  

  また降っている 今朝の雨 

 どこから来て どこへ向かうのか

 向かった先に 何が待つのか

 誰か知っているかい?

 見上げた空 とてつもなくでっかいけど

 山や建物に邪魔されて 先が見えない

 訪ねて 向かっても 行き着けないほど遠い

 
 この雨 今日は邪魔だ

 いくら降っても 喜ばないよ

 さっきから また大降りして

 いつまで どこまで 続くんだい 

 樹木や植木もしっかり水を得て

 花壇の花も瑞々しい

 畑のトマトやキュウリ 枯れてしまい もう受け付けない

 雨が好きな私でも毎日降るのは お手上げ

 さあ どうする?

 それでも降り続けるのか

 もういいから

 もういいよ 

 雨元に 呼びかけてみる

 爽やかで穏やかな ”陽ざし”が欲しいよ いまは

 
 何故か 雨音が強くなってきた

 雨が降る・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ