メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

何度がっかりしても・・ 

2015年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
テレビで簡単レシピをやっていたんです!
簡単なのにすごく美味しいってやつ。
それはひき肉を使った料理で、ひき肉にめんつゆを混ぜて少し馴染ませ
そこに人参、いんげん、長ネギ、シイタケのみじん切りを混ぜ
レンジで2分×3回チンすれば出来上がり!(二分したら取り出して混ぜまたレンジで)
材料は全部ある!!そして簡単。早速作ってみたら・・・・
う〜〜〜ん??美味しくないわけではないけど、で、ナニ?って感じのものになった。
❛すごい美味しい!!❜という言葉に騙されて何回テレビで見たレシピを作っているのかな?
で、本当にすごく美味しいものが出来たことはほとんどないのよね。
昔‘食いしん坊万歳’のレポーターやってた方で「テレビでは自分が美味しいと思わないものでも
絶対に不味いとは言えないんですよ!」と言ってた事があったけど、それなのかしらね?

こうなると我が家の男性陣は絶対に食べない!!
仕方ないわ。早速リメイクだわ!
ジャガイモを茹でて、そこにこのひき肉料理を混ぜて、コロッケにしました。
コロッケはやはり手作りが絶対美味しいです。お蔭さまでみんな食べてくれました!
いい気になって、翌朝のプレートにもコロッケ!(爆)

しまうりの粕漬け、第二弾です。
ちょっと見ないうちにシマウリがみんなおばけの程大きくなっていてびっくり!
まずは塩漬けです。親の仇程、重石を載せましたよ〜〜

孔雀草が咲き始めました。
連日雨だったので、枝はすっかりお辞儀をしてしまいました。
満開になったら白いドームになりそうですね〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ