メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

站摏功の練習していくか 

2015年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は一人で練習だったんで

站摏功を簡化の初めから終わりまでやるか・・・と思って

始めたら・・・・・・・・

手揮琵琶が終わった時点でギブアップしてしまった。

教室に行ってたころは、簡化24式が終わるまでの、ちょこ6分ほどは

ずっと站摏功をしておれたんやけどなぁ〜

加齢による膝の痛みが長く続いたりしたから、筋肉も落ちちゃったりして

たのは自覚してたけど、

站摏功は大丈夫やろと思ってたから、ショックや。

これから練習の時は站摏功も取り入れよう。

これをやると、ちょうど膝がしらの上の部分にメチャ効くから

膝も強くなってくれるかも知れやんな。

そこまでいかんでも、まっ簡化の套路が終わるくらいまでの時間は

站摏功が出来やなあかんさね。

習った種目はみんな覚えておきたいけど、うろ覚えのやつは

全然一人ではできないから駄目だけど、何とか套路を覚えられてる種類は、

これからも忘れないように練習していこう。

せっかくお金払って講習会に出て行ってるんだから

身につけないともったいないからね、無駄にならないよう(^^ゞ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ