メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

退治する! 

2015年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



完璧なはずの我が家の田んぼに、にっくきヒエを一本発見!
一本たりとも許すまじっ‼
一本だからと安易な気持ちで運動靴で田んぼに入ったら、
あら?(^_^;)あっちにも、えっ(^_^;)向こうにも?
結局20本ほどのヒエを抜きましたが・・・
運動靴で田んぼ、これはキツかった!靴が泥から抜けてこないのよ!
倒れるわけにはいかないから、必死で足抜け(笑)を試み、まるでコントみたいだぁ〜〜と思いつつ、汗だくで田んぼを歩いたのでした!


ママさんシマウリの粕漬け、第一弾を漬けるというので、
お手伝い致しました!
まずは種を取って、一晩塩漬けにします。
明日、晴れれば天日に干して酒粕に漬けるのですが、
予報だと・・
あ〜〜や〜〜し〜〜い💦💦

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ