何もない毎日が忙しい毎日に・・・・・

知人からのアドバイス 

2015年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

昨日、土曜の起きた件で病院に診断書を作成に
行ってきました。

ほんと、痛い思いをして、自腹を払って、高い経験の月謝代につきました、義理の妹は費用は持ちますといいましたが?
受け取りたくない、本音

まだ気持ちの整理がついていなくて、めそめそしています。

で・・・・
第三者だったら、良きアドバイスいただけるんじゃないかと思いうちの、状況を少し知ってらっしゃる方に恥を忍んで、土曜日のいきさつを聞いてもらったんですね。

そうしましたら、弟のことを、母の面倒を見てもらってる私に感謝の気持ちがあるんだったら、
手を出すことはないんじゃないかと、
多分これからも、起こりうる可能性があるし
母のことでも、もめるのは目に見えていると言われ、弟達と、少し距離を置いたほうがいいと、いわれました。

まだ、私自身喧嘩両成敗と、笑っていいましたが?

心の奥底で、女々しいんですが、悔しく々たまりません、許せない、被害届やっぱり。出したい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

結論が出ました。

ヒロピィさん

tinkさん、有難うございます。
ここ何日か、私なりに冷静に考えていました。
それと、ともに、口内炎がひどくなる一方で、微熱も続いたりと、精神的にも、やっぱり、不安定な状況です。

また、今日は、母の、我儘な甘えについかっとなって、八つ当たりしてしまいました。

結論として、弟夫婦や、甥っ子ちゃん達と
子供のいない私は、付き合っていこうと、無理をしている自分にも気が付きました。

私がそう感じるように、弟達もストレスが溜まっての正直なそれも、一番酷い表れだっとのだと、思います、だから。

もう付き合いを解消して、母だけ、私が元気な間は面倒見ようと、思っています。
割り切ります。

tinkさん、適切なアドバイスを親身に書いていただきまして有難うございました。

2015/08/25 23:16:09

もし私だったら

さん

ヒロピィさんのご家族の問題で、状況も判らない私が何か言うのも何ですが‥第三者からと意見として聞き流して下さい。あくまでも私だったら‥と言う仮定で書かせて頂きます。

これが夫からだったら即離婚します。
何の理由であっても手を挙げられたら私はこの先関係を続けるのはムリです。
私は一人っ子なのでご兄弟との関係だと判らない部分もあります。しかしどんな場合でも暴力があったらそこでシャッターは閉めます。

その先はヒロピィさんのご家族とのご関係があるので何とも言えませんが、私だったら戦うと思います。
私も母にひどい仕打ちをした叔母とは40年来音信不通です。本人の母は我慢してましたが、大人になった私は叔母に何の遠慮もないので、叔母から何か言ってきても一切無視して相手にしてません。

弟さんとのその後の関係をどうするかで行き先が決まると思います。本当ならご兄弟と仲良くできるのが理想ですが‥。

お母様の介護をされながら問題を抱えて大変だと思います。前回はあまりに複雑なお話で拍手を控えさせて頂きました。

これからヒロピィさんのお気持ちをどう治めるかが課題ですね。

2015/08/25 09:24:14

PR





上部へ