メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

樋口一葉 

2015年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:わさお詩集 

わさお詩集 


 樋口一葉


去る7月上旬 鑑定団の


テレビ放送を 観ていたら


樋口一葉の 書状2通に


620万円の値が 付きました


津軽のシニア わさおには


書状の達筆を 観てももちろん


読めはしない しかれども


その筆跡の 流麗さは


衝撃的で ありました


鑑定士の先生が 天才と評する


その言葉に 胸打たれました


明治の天才作家 樋口一葉は


24歳で生涯を 終えたといいます


AKB48などの タレントたちが


もてはやされる 今の世に


樋口一葉が 生まれていたらと


思わずには いられません


天才は得てして 早く生まれすぎます


どうにもならない ことですが


でも、嗚呼と 天を仰ぎます




私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時代の違い?

wasaoさん

生まれてきた時代の違いと言えば、それまでですが、違い過ぎますね。

2015/08/24 23:45:31

同じ年代でも

さん

樋口一葉 と AKB48

天地雲泥、天国と地獄の落差です。

時代なのでしょうね。

2015/08/24 00:02:20

PR





上部へ