メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

金曜日のデモで 

2015年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



出かけようと思っていると雨がぱらついた。

少しは涼しくなるかしら。


肌にまとわりつくようなむしむしした日です。





国会議事堂前バス停で降りる。


三日月が曇った空に輝く。


キョロキョロ、デコさんがきておられる筈。


こんな大勢の中では会えっこないでしょう。





もしやお会いできるのではと来る度に思うのです。





携帯電話が鳴り、デコさんの声。


国会議事堂正門前に向かうも会えない。


キョロキョロ。


挙動不審者です。


ウロウロ。


携帯電話でお互いの位置を確認しあいながら、とうとう会えました。



ご主人はデモによく参加されておられるそうです。


今日はお二人お揃いです。


いい感じ。
え?原発規制委員会が六本木の森ビルを借りていて、
その賃料が年間五億二千八百万円。


いやぁ〜驚きますね。腰抜かしそうな金額です。
税金は大企業にどんどん流れていく仕組みです。
こんなの氷山の一角でしょうよ。
高い空にあった月がどんどん位置を変えて、議事堂の屋根に近づきます。
群衆の声が、大きく大きく響きます。
見事なユニソンです。
今日ののデモはやっとデコさまに会えて、いつもと違う印象深いものになりました。
なんだか若い人口が増えているように感じました。
。。。。。。。。。。

デコさまにお土産を。嬉しく頂きました。
お手製の梅などです。
安心して食べられる梅、貴重品です。


だいたいお安い梅は中国製。
絶対に買いたくない中国製の梅。
お手製はとても有難い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ