メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

助け舟 

2015年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















霧の濃い中を軽井沢まで買い物に出かけたが、千ヶ滝郵便局を過ぎたところでスマフォを忘れたことに気づく。迷ったが、これがなくては落ち着かない。Uターンを決めて車を走らせた。北軽井沢から軽井沢へ向けて走る車に次々と出会い、まだまだ交通量の多いことに驚かされる。
 
先週は肉類が多かったので、少し魚類をと思うとやたらと魚が目につく。今日は刺身と決めていたので、それは迷わなかったが、シシャモの干物は余分だったかな、と後で考えたりもした。とかく一人の料理は、ノークッキングなものになりがちだ。
 
自ら遠隔サポートセンター(お節介屋)を名乗り、あーせーこーせー・・とメールをくれるフルイチビジンは、私のブログを見ながらやきもきしてくれているが、夕方、温泉から帰ると、玄関に何やら袋が置いてあり、メッセージが残されていた。
同僚のY夫人が肉じゃがとキューちゃんづけを届けてくれたのだ。
今夜は刺身と肉じゃがにキューちゃんづけ、ツルヤで買ったワインとしゃれこんだ。
先日、これも同僚のH君が自らつくったモロッコいんげんをくれたので、モロッコのお浸しのつもりだったが、出来上がっている肉じゃがのほうが手っ取り早い。
 
一人暮らしには、いろいろと助け舟が出て嬉しい、楽しい生活がある。
ツルヤの畑でアスパラを思わず収穫したのだが、簡単な食べ方をだれか教えて欲しい。
出来れば、酒の肴にしたいので、助け舟を希望します(笑)
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ