メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

優勝旗、白河の関越え 

2015年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:わさお詩集 

わさお詩集 


 優勝旗、白河の関越え


明治維新後 近代日本の1年は


春が来て 夏が来る


その春夏が めぐり来るたびに


東北の人々が 願うことがある


今年こそ 観てみたい


高校野球の 甲子園大会


あの優勝旗が 白河の関を越え


東北各県の どこかに来ることを


東北の人々は 自分の県でなくても


東北各県であれば どこでもいい


白河の関を越え 優勝旗が来ることを


心から願う その中で


時が流れて 100年間


嗚呼!嗚呼! 実に100年の


時が流れて 2015年夏


今年の夏こそ 観てみたい


深紅の大優勝旗 白河の関を越え


東北の地に 凱旋する様を


東北の願いよ 天に届け!


神様に届け! 野球の神様に



私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仙台育英<

wasaoさん

仙台育英は、昨秋、明治神宮野球大会に優勝している実力を発揮し、今夏こそ優勝してくれるものと期待しています。
 

2015/08/17 23:03:29

今年こそ・・・。

木の葉さん

お早うございます。
ほんと、今年こそ優勝旗を東北に持ってきて欲しいですね。
念願の白河関を越えて欲しいです。

今年は今までにないチャンスですね。
何とかこのチャンスを逃がさないように、
テレビにかじりついて応援します(笑)。

2015/08/17 08:41:23

PR





上部へ