メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

yokoがやってきてayaは大喜び 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高砂ユリが咲いた




待望のyokoお姉ちゃんが来て大喜びのayaです。

昨日はyokoも一緒にプールに行った。
毎年一緒に行っていた婆ばは今年は留守番をしていました。
盆休みの家族連れで混雑していて芋を洗うようだったと・・・

ayaはyokoに教えてもらって、クロール3M,平泳ぎが5M 泳げるようになったと得意になって帰ってきました。スイミングには行っているのですけどね。



そして楽しみにしていたゲームです。

二人の真ん中に婆ばが入り込みます。



大分上手になってきた婆ばはayaより勝つことが多くなってきまし。別に自慢をしているつもりはないのに、つい「あっ!またayaちゃんに勝っちゃった」と言ってしまうのですよ。
夕べはとうとうayaが泣いた。「いっつも、いっつも、自慢してーもうayaはしない!」といって階下に降りて行って、爺じにちくっていました。 そして爺じが婆ばを怒るふりをした。
娘にLINEをすると  「いいね〜! 、勝負は本気でやらなくちゃね〜」 との返信だった。

 

今、夫とyokoは映画を見に行っています。(ayaには難しい)
14日はお坊さんのお参り日で家を空けられませんから
ayaと婆ばはお留守番でおはぎを作りました。


圧力鍋で作ると簡単にあんこが出来てしまいます。いい具合に出来ました。




先ずは仏様用です。





ayaには黄な粉をまぶしてもらいました。



時々お口に入ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ