メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私の子供の頃って60年も前だから・・? 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:子供のころ夏休みなにしてた? 参加中本文はここからあまり覚えていないよなぁ・・と言うより、今とは随分違っていると思うから・・5年生までは知床斜里で暮らしたが、自宅の南側を流れる以久科川で水遊びしていた記憶はある それと夏休み期間中だったと思うが、夏祭りが結構賑やかにあったかと・・昨年古希祝クラス会で母校を訪ねたが(今は廃校)、その向かい側に夏祭りが開かれたところがあって、ちょっと高めの舞台もあったが・・そこで何があったか記憶は曖昧 ところが毎年「子供相撲」があって、昨年も一緒だった友達がいつも優勝だったよ 田舎だからお隣と言ってもかなり離れていたが、一番近い友達で遊ぶのも一緒だった 以前聞いた話だけれど一度は「お相撲さんに・・」って思ったが、身長が足りなかったらしい 5年生の1月に生まれ故郷の仙台に戻ったが、仙台での夏休みってあまり記憶にない 大家さんの田んぼですずめ追い(田圃のあちこちにすずめ追いの、櫓があったね)やっていたことくらいで・・今のように夏休みの思い出作りと、どこかに連れて行って貰ったりなどなかった 娘夫婦は昨日から孫たちを連れて、出かけたらしいが・・中学時代は「補修」があったかなぁ・・ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ