メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

孫と過ごす1日 

2015年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さっき、ayaと爺じはプールに行った。やれやれです。
昨日は爺じの週一ゴルフ日で、婆ばは一日ayaと過ごした。
午前中からayaを連れて買い物や用足しに出かけ、ほぼ夕方までかかってしまった。
ぐったり疲れました。


先ずケーキ屋さんで誕生日(8/18日7歳になります)ケーキを注文。
今回、ケーキに描いてもらうキャラクターは
毎日抱いて寝ているぬいぐるみのクマだそうで、持参してayaが説明していました。



誕生日は18日ですが、誕生日祝いは皆が集まる16日にする予定です。
さてどんなバースデーケーキが出来てくるのか楽しみです。

☆次は梨やさん・・・梨やさんのご主人にカブトムシとクワガタを見せてもらい、おっかなびっくり触らせてもらったり、しばらく遊んできました。(写真がない)

☆実家に立ち寄りお蕎麦をごちそうになりました。久しぶりに食べた兄嫁の天ぷらは美味しかった。
  ayaは犬と遊ぶのに夢中。犬の方が威張っていたみたいでした。

☆夏の間だけケアハウスにお泊りしている母の所に行ってみる。
  ayaが一緒だったので戸惑ったのか私のことが分からなかった。今102歳、元気です。



家に帰り一休み。かき氷を作って食べました



☆数件立ち寄り、3時から始まる公文教室に送る。

1時間後に迎えに行って帰りに妹の家に・・・
ayaが飼い犬と遊びたいと言うので、休みで在宅の妹のダンナに預けて私は家に戻る。

ayaは1日あちこちの出先で遊ばせてもらって満足したでしょう。


これだけ手が掛る(手を掛けているかな)のだから、こんな幼い子を普段学童に預けて、
ママが帰ってくるまで留守番をさせておくというのが可哀想でならないという爺じ。
爺婆が心配するほどでもないのですけどね、 家に帰ればそのようにしっかりするのです。
良く育てているなぁ、育っているなぁと感心しているこの頃です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ