メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

お盆前に墓参り・・・その後、友人たちとランチへ 

2015年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月9日(日)


朝から蒸し暑い・・・


たまにはお盆前に墓参りを済ませようと昨日ご午前中にお参りしてきた。
神戸・長田神社の奥にあるが、駅から10〜15分位かな?


途中でお花を買い、線香・ローソク・お供えなどを購入
一寸歩くだけで汗びっしょり・・・


夏草はお墓の管理者がぬいてくれていたので、
近辺の掃除だけで済んだ。
いつものごとく花を入れ、お供えをして般若心経を唱えるだけで
汗が噴き出す










あまりの暑さに、秋分の日にまたお参りするよ〜
と、声をかけ早めに失礼してきた。




12時に阪急三ノ宮駅で友人たちと待ち合わせ。
久しぶりに7人、みんな元気な顔ばかり・・・




予約してくれていた三宮の中華料理店へ


まずはビールで乾杯
ランチにしてはボリュームたっぷり
ちょっと変わった内容でおいしかった^^






















(中華ランチ1800円税抜き)  ビール別途





その後、喫茶店でわいわいがやがや
積もる話に花が咲く。。。


Y氏の体調が心配だったので、気にしながらも

気が付けば2時間位も居たかな?



再会を楽しみに三ノ宮駅で解散。


充実の一日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ