メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

与作の小さな小さな旅

友人からのハガキ 

2010年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



しばらくメールが来ないので気にしていた友人からハガキが届いた。
メールアドレスを変えたときにアドレス帳を削除してしまったようだ。
やっぱり手紙は良いなー。

ハガキには、膝の痛み、背中の痛みなどの治療を続けている話しから、老後の細々した話しなどが書きつづられていた。  手紙を読みながら病の平癒を祈る。  
皆々、身体を酷使して何処かが故障を起こしている。 そうゆう自分の身体も故障だらけだ。

今、年金高齢者の医療費にかかる費用の割が大きくなっている。ほかに多くの人が健康食品類にかけている費用も多いことに驚く。 
日本は福祉の国と云われる日は来るのかな? 来ないなー。

今日は全国的に冷え込んだ一日だったが、友と映画「ロビン、フッド」を見に行く。
リズムを変え心身ともに暖かくなれた良き一日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ