メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

ピザ屋さん 

2015年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日のピザ屋さんですが、ネットで見つけて一度行ってみたかったところでした。

その日、夕刻からの激しい雷雨で、道路が川というか海というか凄いことになっていました。
その中を強行。

あの日の雹で嬬恋のキャベツは大被害を受けたそうです。(入院中友達になった方より)
え、すると当地名産の梨の被害は?
そろそろ、夏のご挨拶で、あちこち送らなくてはの時期です。


"Pizza Lion Rock art&cafe"

サ〇イで修業したという店主です。

ピザはしつこさはなくシンプルなお味、調味料は基本的に塩だけ、ふんわり、モチモチ、生地とチーズが主役です。

「地粉を使い天然水(毎朝4時に起き、水を汲みに行くそうです)で手ごねした生地を
木箱で24時間以上寝かせ400度の薪釡で1分。」


マルゲリータスペシャル・・・アツアツをかぶりつくと、カリッ、モチモチ、とろ〜っとジューシー。
                 トマトが甘くて(糖度はメロン位)美味しかった。
 





焼きチーズソーセージ・・・チーズがとろ〜と、アツアツで美味しかった




シラスピザ・・・塩加減が良くて美味しい。おすすめなピザです。




ドルチェピザ




                  バニラアイスを挟んで食べます。これも美味しかった〜




レモンシャーベット・・・レモン12個と砂糖だけというシャーベット



yokoはピザが大好き。ayaはチーズが嫌い、それでayaはこの日はお留守番。
yokoは美味しいと言ってピザを喜んで食べていた。

束の間の塾の休日を満喫する暇もなく帰っていった。yokoちゃん 後ろ髪ひかれるねWiiU
ゲームはお盆休みに思いっきりやってね、婆ばも仲間に入れるかな?

それまでyokoちゃん、頑張れ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ