メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アイアンマン3 

2015年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!
今日も暑い一日になりそうです。
今日の映画紹介は「アイアンマン3」。
日テレ系で2015年8月7日(金)21:00〜放送。
2013年4月に観た時の感想文です。

マーベル・コミックの代表作を実写化した作品で第3作目。
地上波初放送!

前作でスーパーヒーロー部隊アベンジャーズの
一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救った
アイアンマン・トニー・スターク
(ロバート・ダウニー・Jr)。

戦いの後遺症で精神のバランスを崩し、
不眠症やパニック障害を患い。
会社を恋人ポッツ(グウィネス・パルトロウ)に任せ
自分は新しいパワード・スーツの開発に勤しんでいた。

”私はトニー・スターク、バラ色の人生、
世界を救う、なのに夜、眠れない”。
(スーパーヒーローが人間的なのには笑えますね。)

そんな中、政府は
”テロと戦うのは我々政府だ、ヒーローではない”と
大統領は友人のジェームズ・ローズ
(ドン・チードル)中佐に直接命令を出す。
彼は新型アーマーのアイアン・パトリオットで
電波ジャックで犯行声明を出す
マンダリン(ベン・キングスリー)
率いるテロリスト集団を追う。

自分の住んでいる家をテロリストに告げるなど
何故?と、ストーリーの粗いところも有りましたが
マァ〜、コミックと思って楽しむと文句無し。

特に子役のハーレイ
(タイ・キーガン・シンプキンス/12歳)の
協力を得ながら謎解きのくだりが面白かった。

”さらばアイアンマン”のキャッチコピーでしたが
エンドロールでちゃんと続編を匂わすところは憎いですね。

監督はシェーン・ブラック。
夏の夜、お孫さんと一緒にお楽しみ下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

探究心が豊か

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

男はいくつになっても、夢の世界に憧れますが、
女性は少ないように思います。

好奇心旺盛なのは作家に必要な資質だと思いますよ。
何しろ無から有を紡ぎ出すのですからね。
細かいところは面白ければ、眼をつむりましょう。

2015/08/07 19:28:33

パワードスーツ

さん

yinanさん おはようございます。

パワードスーツがあったら、一度着てみたいです。
私は、還暦をもうじき過ぎるのに、子供のように好奇心旺盛なんです。
そんな気持ちで観ると、面白いのでしょうね?

自分の書く作品は、一か所も矛盾が無いようにと、細心の注意を払いますが、映画は自由でいいですね!

2015/08/07 09:00:56

PR







上部へ