メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

外見はオレンジ 中は真っ赤  こんな「ゴーヤ」ってあるの (・_・?) 

2015年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





あらっ!

まぁ!

そのお姿は・・・




やっぱり「ゴーヤ」ちゃんじゃありませんか。


5月に

夫が

コミュニティーセンターでもらってきた

たった1つの「ゴーヤ」の苗を

空いていたプランターに植えて

水かけだけは

欠かさずしていたのですが

このプランターの土は

かちかちで

栄養なんか抜けちゃってる感じのものを

ただちょこっと耕して

植えただけなので

まさか「実」なんてなるとは

思ってもいませんでした。


それがこうして

「実」がぶら下がっていたんです。\(o⌒∇⌒o)/


ただ

ねぇ

色がなんだかおかしい。

普通,緑だよねぇ。

かつて白いゴーヤを見ことはあったけど

オレンジはねぇ・・・

たぶん新種かしら


でも

「実」には違いないな

そう思って

そっと摘み取り

一晩キッチン台の上に

置いておきました。




そして

今朝になって

触ってみると

ぶよっ


なんか変な感触です。

もう一度

触ってみると


あっ!

裂けた。(◎_◎;)


中を覗いて見ると

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


真っ赤などろっとしたものがぁ・・・


ぎゃあ!  と

なったけど

そのままにしておけないので

ビニール袋に入れようとして

そっと持ち上げると

赤い大きな種(いや,種はクリーム色だったかも・・赤いどろどろがくっついていたので赤く見えたけど)が

いくつも出て来たんです。


私は

ささっとビニール袋に入れると

しっかと口を縛り

外のゴミ箱に捨てました。


あれは一体何よ (・_・?)


ゴーヤがまだ生長していない状態 ?

でも

いくらなんでも

中が真っ赤になるってことある ?


あれは

もうちょっと摘み取らずに

置いておくべきだったのか

そうしたらまともなゴーヤになったのか

それとも

ほんとに新種なのか 

いまだよくわからぬ我が家の「ゴーヤ」


今度もしまた「実」がなったら

その時は

どんな色のゴーヤになるのか

見るのが

楽しみであります。


しかし

今見る限り

もう「実」はなる気配はありませんが・・・

どうなんだろう・・・


中身を見た瞬間

これはあまりに衝撃的でありました。

写真・・・

撮るなんてこと

思いもつかなかったよ。


今思うと

ほんとうに残念なことをしました。



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ