メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

マンゴーがきれいに切れた〜 

2015年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




沖縄から送られてきたマンゴー

先日から食べているのだけど

きれいに切れず、最後はぐちゃぐちゃになってしまって

美味しさが半減する気がする。


そこで思いついてネットで切り方を検索したところ

画像入りでちゃんと載っていた。

何でもあるものだと、改めてネットの偉大さを知った感じ(少しおおげさ)


早速にそれを参考に切ってみたところ

写真の通り、きれいに切れた。


まず、側面をタテに三枚おろしのように切る。

真ん中は種にそって薄く切る。















実をさいの目に切り込みを入れて

周りは、皮を切らないように皮にそって切り込みを入れる。











皮の部分を裏から押すように反り返らせる。















・・・見た目がきれいだと

やっぱり、美味しそう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ