メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

迂闊(うかつ)な一日 

2015年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、「迂闊(うかつ)一日」でした。
迂闊とは物事に対する注意や認識に欠ける事を言うらしいので、まさにぴったり!
起床時間はいつもとほぼ同じ6時でした。
前日も特段変わったことをした訳ではなく、平凡な一日なので疲れもなしでした。
買い物の日で、マツキヨ、コストコ、IKEA、銀行、コンビニ(コンサート・チケットの受け取り)等が午前中の予定でした。
淡々と予定通りの行動をする途中、20?ほど離れた、埼玉に行く際に異常なほど何度も信号に引っかかりました。
余りにも先頭で引っかかるので、一度は黄色点滅で強引に交差点に入りました。
右折待ちの大型トラックが意地悪を兼ねて直進の私の前に飛び出しました・・・
慌てて左にハンドルを切って事なきを得たのですが、当方も少し強引過ぎたと反省!
コストコでは、帰り際にクラムチャウダーとソフトクリームを買って車に戻る際、ショッピングカートを押しながらエスカレーター(スロープ式)に乗ると・・・右手からクラムチャウダーが嫌がって落下!
レーンに食べさせてしまいました。
偶然同じエスカレーターには誰も乗っていなかったので、すぐに係員に合図をして、誰も乗せないようにし、出口まで動かしてもらい、掃除をしてもらった。
食べ損ねたが、他人に迷惑をかけなくてよかった。(係員は別)
IKEAでは、建物内駐車場が結構混んでいたので、普段は使わない奥の方に停めることにしたら、侵入禁止の札が目に入らず、進んでしまった。
3mほど行くと対向車が来たのでよけると「パッシング」すれ違うには十分な広さで?
相手方は駐車するようでしたが、当方に間違っている事を知らせてくれた。
すぐに横が空いてるので駐車してたいした迷惑もかけずに済んだ!
自宅に帰って夕方のいつもの血圧測定とブログ!
あれ?
朝のブログ更新を忘れてた!
バドミントンの申込みを忘れてた!
もう何も言えません。
ボケたのか認知症か?
ただただ反省するのみ・・・
外気温は38度・・・暑すぎです!
暑すぎたので、他のサークルから誘われた夜のバドミントンの練習はやめて休養しました。
こんなことは増えてくるのでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

付いていない日

みのりさん

ありますね
何をしてもうまく行かない時
何事も3度目ともいいますから
明日は良いことがありそうです。

2015/08/02 22:16:29

やはり、

さん

脳に適切な温度25度ですね。

2015/08/02 07:58:04

PR





上部へ