メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

コウノトリの最新情報 

2015年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

国内で一度絶滅した国の特別天然記念物コウノトリの飼育・繁殖に取り組む千葉県野田市が23日、「こうのとりの里」で、今春生まれた3羽を放鳥した。
オスとメス各1羽が首都圏の空を舞い、残りのメス1羽は夕方に飼育ケージの上にとどまった。
当日は関係者が多数集まって、放鳥の記念式典等を大げさに実施したようです。
その後、日々情報が公開されましたが、本日新聞(地方版)に大々的に発表されました。
じいやんのぼやき!

☆接近せず(150m以内は接近禁止)に静かに見守ってほしい。
驚くから写真等もできるだけ撮らないでください。
・そんなに嫌なら、居場所を新聞発表するな!
・自然環境と言いながら人を遠ざける意味は何!

☆三羽は茨城、栃木、千葉等バラバラに行動していたが、昨日は茨城と千葉の間を流れる利根川の傍の水田に居た。
餌が十分取れているかを調査の為に、「見守り隊」が観察を続けている。
・自然界の放鳥しても、GPS装置を付けて、保護のもとに情報を得たりして人間が好きなように操っている。
・近くに大鷹が生息してます。

☆放鳥の目的は、自然の復活?
・年間一億円の市税を使って育てて放鳥?
生活保護や医療保護して欲しい高齢者が沢山います!

最新情報は本日朝日新聞、千葉版に載ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コウノトリ!

みのりさん

コウノトリ珍しいですね
たくさん増えてほしいですね

2015/07/31 21:19:26

ホント

さん

そんなに嫌なら、居場所を新聞発表するな!

2015/07/31 07:51:12

PR







上部へ