メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

12/14 虚無僧49日目 

2010年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12/14 今日で49日目ということは、「7週間経った」と
いうことか。あと1日で 50日。これで半分だ。

昼間は11月初旬の暖かさ。ぽかぽか陽気。そのまま、
夜8時までは暖かかった。尺八もビンビン鳴る。
ボーナスも出たのだろうか。懐も暖かいサラリーマン
が、ほろ酔い加減で通り過ぎて行く。

「あ、居た いた。コムソウ」

「このひとねぇ・・・・・なんだよ」

(・・・・)部分聞こえなかったが、私を知っている人が
友達に説明でもしていたか。

9時、前の階段に、若い男女のグループが腰掛けて、
しばし、缶ビールを飲みながら歓談。私の尺八がBGM。

ところが、10時を過ぎると、突然、冷たい北風が吹き
始め、気温はどんどん下がっる。天気予報通りだった。

寒風に耐え、吹いていると、漸く若者が「頑張って
ください」と、チャリン。(ああこれで、やっと帰れた)


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ