メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

ゆずドレッシング 

2010年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゆずを頂、今度はゆずドレッシングを作ってみました。

これからのお正月にこんな飾り方でチーズとゆずの愛称が合います。


たまご、レタス、生ハム、チーズを使いました。



これから掃除の時期になります。
テレビで掃除の仕方で
洗面所の黒い床は水200CCに重曹小匙1で落ちるそうです。
私も試してみたいと思います。

どうしても落ちないものは、研磨剤1500番がよいそうです。材料

ゆず  1個  皮を薄く千切りにする)とありましたが、私はおろし金ですりおろしました。

ゆずの絞り汁

お酢 大匙1から3 お好みに合わせて

サラダ油 大匙2

だし汁 大匙1 (市販のもので)

醤油 大匙1

塩 小匙3分の一

こしょう少々


作り方

全部混ぜるだけです。
簡単ですので、美味しいです。

本格派のドレッシングは
絞り汁 50cc
醤油 小匙5
にんにく 小匙3分の一
グレープシードオイル 大匙6 (体によい油です)
黒こしょう 少々

グレープシードオイルがありませんでしたので上ので作りました、興味のある人は作ってみてください。 (*^-^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ