メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老いのたわ言

孫娘のピアノ演奏発表会 

2015年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 孫娘(小5年)は、2〜3年前からピアノ教室に通っている。それほど練習も熱心ではないようで上達もぼつぼつというところ。去年も発表会があり聴きに行ったが、演奏中途中で何度も手が止まり、途切れ途切れの演奏だった。演奏後孫娘は「先生が『途中で間違えても最後まで弾きなさいよ。』と言っていたよ。」とすましたものだった。 今年もまたピアノ演奏発表会(サマーコンサート)が開かれた。プログラムによると、参加者40人(内男子4人)。ほとんどが小学生で中学生が少し混じっているようだ。 この発表会..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ