メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

懐かしや食べ放題 

2015年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




7/30/2015/木

 食べ放題の店「北海道レストラン」へ行きましょうとの
お誘いがあった。ロングビーチのM氏、ラグナウッズのN
氏と日本から遊びに来ているN氏の知人T氏、そして私の
4人でロングビーチにあるそのレストランへ集まった。私
の友人N氏も招待されていたのだが、彼は今厳しいダイエ
ット中で食事は病院から配達されると言う環境なので、食
べ放題はかなり無理。残念では有るが彼抜きの集まりと成
った。その結果日本人だけに成ったので会話は日本語だけ
と成りおしゃべりに熱が入った。

 若い頃は食べ放題レストランへ良く行った。江戸っ子、
トウダイなど日本食食べ放題が盛んな頃だった。それらの
レストランもいつの間にか噂を聞かなく成り、日本食食べ
放題の時代は過ぎたかと思っていたのだが、まだ有ったの
ですね。それもレストランの名前が北海道とは道産子私の
エゴをくすぐると言うもの。

 午前11時の約束時間だ。焦って動き回るのは嫌いなの
で時間にたっぷり余裕を持たせようと早めに家を出た。フ
リーウエイの出口を少々間違えた結果、レストランへ着い
たのは11時5分前だった。出口を間違えたのは大正解。
と、言っても良いのかな。

 入り口のドアを開けたら沢山の人が待っていてびっくり。
それもでっぷり肥った白人系。食べ放題の時代は過ぎたと
思ったのにこの繁盛振りは何だ。と思ったのだが、どうや
ら私達と同じ時間に30人程の大グループが来ていたらし
い。テーブルに着いたらそれほどの混雑も無かった。

 久し振りの食べ放題であった。歳を取り大人に成った私
は、若い頃の様に興奮する事も無くクールに食事を盛りつ
ける。死ぬ程食べていた昔が懐かしい。いや、懐かしくな
んかない。あの頃は美味しい物を食べ過ぎて不味いものに
変えていた。ああ、もったいなや。バカ食いをしなく成っ
たシニアに乾杯。そうそう私の飲み物は水だった。健康に
気を配るシニアである。満ち足りた食事に大満足の日であ
った。今日の昼食はロングビーチのMさんの招待だった。

 ごちそうさま!M氏。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ