メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

野菜に燃えてる! 

2015年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



長年の希望であった、冷凍庫をついに買いました。
通販で買ったので、予想以上に大きくて、台所に入らず、廊下の突当りに置きました。
前開きの六段の引き出し式なので、使いやすくてたくさん入ります。
さてそこで旬の野菜を加工してどんどん冷凍しちゃおうと格闘しています。

かぼちゃは一個丸々使って、茹でてペースト状にして小分けしました。
ミニトマトは湯むきして、砂糖をまぶして冷凍に、
キュウリは焼酎漬けにして冷凍にしました。

キュウリの焼酎漬けは農家のバイブル‘家の光’の付録の小冊子に冷凍出来るお漬物として載っていたので、
さっそくやってみました。冷凍に出来るし、美味しいし、色もきれいと言うことなし!
細めのキュウリ1kgをザラメ200g、塩45g、焼酎50mlでちょっと揉んで漬けるだけ!

千切りに出来るピューラーっていうのを買いました。
いや〜〜簡単!すてきなキッチングッズです!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ