メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

台風 

2015年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


台風11号が四国に近付いている。関東地方にもその影響が現れ、朝から風雨が激しい。その雨の中、外出した。いつも拾えるところでタクシーが拾えない。たまにタクシーが走って来ても、お客が乗っている。このままでは相手を待たせることになる。走って来たバスに慌てて乗り込み、この辺だろうと思えるバス停で降り、そこから歩く。2分遅刻で済んだ。 (一人で食べた昼食、豚しょうが焼き定食750円、美味しかった)夕方、幹部会議が行われる予定だったが、台風で中止になった。ラッキー。帰り、「鳥升」を覗くと運良くカウンターに座ることが出来た。瓶ビールを頼む。つまみは隣の人が食べていた厚揚げ焼と鰯のタタキ、手羽先串にした。 (鰯のタタキ) (厚揚げ焼) (手羽先焼)鰯のタタキ、実に鮮度良く、脂が乗っていて美味い。中国じゃ食べれない。厚揚げは思いのほかボリュームがあって、全部食べ切れなかった。2杯目は焼酎の水割りを飲んで、台風なので家路を急ぐ。さあ、明日は成田前泊だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ