メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

新しいペット犬 その2 

2015年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




7/24/15/金 (新しいペット犬 その2)

 N氏の新しい犬は2ページの履歴書と一緒にやって来た。
それには犬の血統に付いてやその他諸々の情報が書かれて
いる。さすがハイソな犬里親グループである。其の中に以
前の飼い主の情報も有った。これは偶然なのだが、その住
所が何とN氏の家から3ブロック離れた家だった。お隣さ
んから犬を貰った感じである。これ程近いと犬だってその
家に簡単に帰れそうだ。N氏とそんな話をした2日後、彼
から電話が来た。買い物から帰ったら犬が居なく成ってい
たと言う。心配した事が現実に起こったらしい。N氏は以
前の飼い主の家に違いないと早速行ってみる。家には誰も
居なかった。しかし、思った通りN氏の新しいペット犬が
フロントポーチで吠えていた。犬は無事彼の元へ戻った。

 実はこの犬にはオーナーの連絡先などの情報が入ったマ
イクロチップが埋め込まれているそうだ。なので迷子に成
っても直ぐ家を探し出せる。さすがハイソな犬はハイソな
サービスを受けている。この犬が完全にN氏の家に馴染む
まで、このような出来事はまだまだ続きそうだ。犬を引き
取った後でその情報を得たので後の祭り。それでも一目で
気に入った犬なのだ。早く新しい飼い主に慣れて欲しいも
のだ。

 話しはそれるが、次の土曜日、彼の家へ行ったらあの犬
私を覚えているだろうか。先週土曜日に一生懸命手懐けた
のだが。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ