メニュー

備忘録

会社人間ー6 

2015年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あと1週間で会社人間終了する。単身赴任述べ22年の人生。
あと2年ほどは仕事したい思いで。1ヶ月ほど前から求人サイトに30社ほど応募したのだが帰ってくる通知メールは「残念ながら....」ばかり。家が東京なので大阪、愛知と来れば次は静岡あたりが狙いどこ。
先に住むアパート探して就活とも考えたが。イイ年して無謀、稚拙と思い今週末がタイムリミットと決断した。

それにしてもしても日本の雇用は65歳以上の人間にとっては過酷な実態であること体験した。これを弛めると若年層や60歳以上の雇用に悪影響あるのかなー。
年金もらいながら低賃金でもやりがいのある仕事をしたい「生涯会社人間」たくさんいるはずだがなー。その方が会社も得すると思うけどねー。

「あんた溶接経験あるの?」「アジ開ける?」の電話を直接頂いた企業様に深く感謝します。無機質な断りメールよりくらべものにならないほどの勇気を貰いました。

ギリギリまで引っ越し屋さんには電話しないぞ。

送別会と就活の合間に現場作業、資料作りをしている多忙な会社人間です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ