メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

いわしの丸干し 

2015年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本当に猛暑になったものだ。今日は39.3度になったところも現れた。エジプトの気温が31度だと言うから、日本列島の猛暑も凄いと言わざるを得ない。酒飲みは暑いにつけ、寒いにつけお酒を飲みたくなる。また、嬉しい時、悲しい時も酒を飲む理由にする。私の場合はそんなことを超越している。生きて元気でいれば、お酒は必ず毎日飲むものだと思い込んでいる。だから、病気かなんかでお酒が飲めなくなったときは、生きる意味を探すのに苦しむかも知れない。と言うわけで、今日は「串八珍」に寄りました。店長以下が出迎えてくれる。最近は余り訪れていなかったのに、考えてみれば有難いことだ。やはり、通いの店は作っておくべきだ。今日は、カシラ2本、ひな鳥2本、いわしの丸干し、キムチを取って、黒ホッピーを飲む。 先週来た時、いわしの丸干しがあって、やっとこの店で魚にありつけてほっとしたところだ。この店の私の座るカウンターの端の席は本当に寛げる居心地の良い空間だ。だけど、メニューが固定化されているので、時に通うのが飽きてしまうのだ。それが残念だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ