メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

反戦歌だった「夏休み」 

2015年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、音楽仲間の集まりが渋谷に近い三軒茶屋であった。

13人、広いとは言えないライヴハウスで。

ジャズあり、カントリーあり、シャンソン、ハワイアン、歌謡曲あり。

ギター、ウクレレが色を添える。

芸達者さんがいる。



ほとんどがリタイヤ組。

ひとり三曲を生の伴奏で歌う。

伴奏は、マユミ & テリィ

今回は歌詞カードは見ないという約束事。

案の定、私は覚えた筈の歌詞が少し飛んだ。

でも

たまには緊張して、歌詞を覚えて、脳の訓練には誠によろしい。



歌詞は、抒情的なもの、好いたはれた、相手に捨てられたと恋の歌が多い。

反戦歌はなかった。

自分もたまに反戦歌を選曲するが、今回は止めた。


やっぱり、今は反戦歌でしょう!!

で、

You Tubeで吉田卓郎の「夏休み」を聞く。

このせつなさは恐らく、政治家には通用しないのだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ