メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

元自衛隊員現宇宙飛行士由井亀美也さんの夢〜〜〜!!! 

2015年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

中年の星!!! と言われ、
元航空自衛隊員、現宇宙飛行士の、
油井亀美也さん(47歳)が、
現地時間午前3時2分日本時間6時2分に、
米露の宇宙飛行士2人と共に搭乗の、
ロシアのソユーズ宇宙船が、
バイコヌール宇宙基地から
ソユーズロケットで、打ち上げられ、
宇宙船は、予定軌道に乗り、
打ち上げは成功しました。

日本人の宇宙飛行士は、
1990年の秋山豊寛さん(73歳)以来、
10人目になりました。


長野県の故郷は、夜空の星が美しく、
お父さんが望遠鏡を買ってくれて、
子どもの頃から、夜空を観察して、宇宙への夢を膨らませていました。
中学・高校生になっても、宇宙に関連する仕事に就きたい!!!

親の負担を考えて、高卒前に、防衛大学校を受験して合格、
やがて、防衛大学校の教官が、
自衛隊員として生きるか、
宇宙への夢を諦めるか?
悩んで居た由井さんに、
防衛大学校の教官が、
パイロットとしての適性を見抜き、
夢を追う大切さ!!!
を諭した、と言うことです。

多感な思春期、
全寮制生活の防衛大学校、
教官・先輩の励ましを受けて、
宇宙飛行士の夢に挑戦!!!
39歳といういう、史上最高齢の採用となりました。

う〜ん、分かるような気がします。
比較になりませんが、厚かましくも
敢えて申しマスと、
私も、高卒後、全寮制の警察学校に入り、
教官の嫌みや励まし、先輩・同期生との遣り取り、
の中で、自分の人生行路を、考えました。

こういう自衛隊員のニュースは、嬉しい!!!
世界の発展に羽ばたく、自衛隊員のニュース。。。
     うれしくて、アップしちゃいました〜〜〜(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ